Vol.17 アロマバスについて★

こんにちは♪尾高友義です!

暑い日が続いていますが、皆さん体調は崩されていないでしょうか??
周りでは夏風邪も流行っているので、僕自身もいつも以上に体調管理には気をつけていますΣ(゚д゚lll)

さてさて、今回もアロマについて書いていきたいと思います★
前回はアロマスプレーの作り方についてご紹介いたしましたが、
今回は、いつものバスタイムにアロマをプラスした使用方法をご紹介していきます!
疲れた体に最適なので、ぜひ試して見て下さい!

f:id:brandingsnsakaunt2:20190818114152j:plain


1、手浴
洗面器に熱めのお湯をたっぷりとはり、エッセンシャルオイルを2〜4滴加えます。
て首から下を5〜10分ほど浸します。洗面器の中で指を曲げたり伸ばしたりすることをお勧めします。

2、足浴
フットバスまたはバケツに熱めのお湯をたっぷりとはり、エッセンシャルオイルを2〜4滴加えます。足首から下を10分ほど浸します。

この二つは体調が悪くお風呂に浸かれない時でも出来るのでオススメですよ★

3、全身浴
浴槽に肩までの高さまでぬるめのお湯(38度〜39度程度)をはります。
そこにお好みのエッセンシャルオイルを8〜10滴ほど加えてよく混ぜます。
15〜20分ほどゆっくりと浸かります。
入浴後は体をよく洗い流してください。

4、半身浴
浴槽に胸の下までぬるめのお湯(38〜39度程度)をはります。
そこにお好みのエッセンシャルオイルを5〜6滴ほど加えてよく混ぜます。
20〜30分ほどゆっくりと浸かります。その間、肩が冷えないようにタオルをかけておくことをオススメします。
入浴後は体をよく洗い流してください。

体調や気分に合わせてお好みのエッセンシャルオイルを活用して、疲れた体を癒して下さいね★
次回は応用編をご紹介していきます♪

お楽しみに〜\( ˆoˆ )/